大移動

シルバーの車体に白と黒をベースにした前面、そこに鮮やかな赤色が入った電車は本当にかっこいい。異論は認めないマジでかっけぇから卍卍

 

て訳でね、1年振りくらいに京葉線に行ってきたって話です。本当は夏に市川塩浜行きたかったんだけど天気と部活休みが合わなくて萎え

 

せっかく朝から快晴なのに千葉直行は勿体ないので地元で1発

f:id:Keyo_1161:20211128230459j:image

急第1222列車 8259×6+8059×4

ここは架線柱影の処理に苦戦するんだよな...本当は奥で切りたいんだけどそうすると串パン。難しい

 

実は時間が意外とカツくてこの1本を撮って伊勢原駅へ急行、まあ地元だしいつでも来れるからいいかって感じだけど...まあもう少しいたかったよね

 

さてここでハプニング発生。知り合いと待ち合わせをミスって電に乗れなかったんでここでまさかの特急課金😊

知り合いが出してくれて快適に過ごせたんだけどちょっと罪悪感あるよね

f:id:Keyo_1161:20211128231044j:image(高い)

特急課金なんか久々すぎてずっと感動してたわ

 

ガタゴト特急に揺られて着いた場所は大網

茂原と迷ったんだけど無難にこっちを選択、つくづく冒険しない人間だなぁと思ってしまうね。だからいっつもサイゼでたらこパスタしか食わねぇんだよ。

 

f:id:Keyo_1161:20211128231515j:image

特急わかしお5号

まずはニゴナナの特急。房総って感じはするけど自分も255の方が好きかな〜なんて。ここに来るために257の特急乗った人間が言えないね🤨

ちなみに8連の209も来たけど10で組んでたから愛国心強めで掲載無し

 

f:id:Keyo_1161:20211128232220j:image

お次はスカレンジ

3803F F-13 + J-08

初めて撮ったけどなかなかかっこいいね。ここの撮影地15連だと入んないのが残念。

 

f:id:Keyo_1161:20211128232518j:image

4027A ケヨ34

本命。同業はまさかの6人とかなり少なくて平和に撮れましたとさ

一昨年の2月にも来てるんだけどこっちの方が光線良かったしローアンやりたかったし👍

 

このあとは知り合いと昼飯買ってちんたら新習志野で待ってたらまさかの27運用から05運用へ振替...マジで上総一ノ宮来る前に振り返られてたなんて考えると恐ろしくて昼も眠れないわ。

 

まあボーっとしてても時間が過ぎてくだけなのでどうにか撮れないかと南船橋

f:id:Keyo_1161:20211128232920j:image

1382A 554+F54

ケヨ34にも劣らないかっこよさ...6+4の連結面も良く見えてかっこよさ倍増

いつか6両単体、4両単体でも撮ってみたいね

 

f:id:Keyo_1161:20211128233305j:image

1404A ケヨ34

下品のA快みたいな列番だね

本命のケヨ34は半面光の角度になってきてなかなか良かったんじゃないかしら

 

この後は下総中山に行ったんだけど影落ち酷すぎおちんちん。てか高校入ったらしょーもない下ネタが無くなっちゃって悲しいよヲレは

f:id:Keyo_1161:20211128233716j:image
f:id:Keyo_1161:20211128233718j:image

信号機うつるけど引いた方が好みかな、ホムドついてローアンできなくなったけど。

 

この後はまたケヨ34に転戦

f:id:Keyo_1161:20211219140229j:image

1704A 

17時でもうバルブができるのか...本当に冬だね😁(1か月前)

1発撮ったら急いで反対側の普電に飛び乗り

f:id:Keyo_1161:20211219140348j:image

先回りして2発目、ケヨ34の時は全然人いなくて嬉しかった

てかロービ率高くね??めっちゃ撮ってて楽しいんだけど。普段からハイビ定位の会社撮ってるから感動だね。

f:id:Keyo_1161:20211219202506j:image

この後はチマチマ色んなもん撮って帰宅

久々の千葉で楽しかったね👍

 

 

以上